斉藤優里がInstagram開設! 卒業後もフォローが手厚い乃木坂46公式Twitter

 

2019年6月30日(日)に乃木坂46を卒業した斉藤優里が、Instagramのアカウントを開設。変わらず推しの姿が見られると知って、ファンが大興奮している。

 

斉藤はInstagramに最初の写真を投稿し、「『本物?』ってめちゃめちゃ聞かれるのですが、本物です」とコメント。グループ卒業後の第一歩として舞台へ挑戦することを明かし、新しい挑戦への意欲を語った。また自身の写真集『7秒のしあわせ』(サイゾー)で顔を隠した写真を添付。「楽しみだった、インスタの初投稿。めちゃくちゃ写真悩みました(笑)」と結んだ。

 

記念すべき最初の投稿には、「待ってました! これからも応援するよ」「今後の活躍も期待してます」「どんどん投稿してほしいなぁ」「インスタ開設おめでとうございます。ずっと楽しみにしてました」とファンから祝福のコメントが続々。

 

また同アカウントの開設にあたって、乃木坂46のTwitter公式アカウントが反応。「先日、乃木坂46を卒業した伊藤かりんと斉藤優里がInstagramを開設しました! ぜひチェックしてみてください!」とアカウントへのリンクを添えたツイートを投稿した。卒業後のメンバーへもフォローを欠かさない姿勢には、「卒業してもこのように『お知らせ』が出るのは良いことですね」「運営のTwitter担当さん、卒業したメンバーのSNSも告知してくれるの大好き」「卒業メンバーでも紹介してくれる運営さん感謝」といった声が相次いでいる。

 

卒業した後も運営とはいい関係を築けている様子の斉藤。まずはソロ活動の第一歩として、Instagramをどんどん更新してもらいたい。