斎藤工がピンクゴールドのベッドでうっとり…「星のやすらぎ エアロクレイドル」の新CMが妖艶

 

ファイテンが販売するマットレス「星のやすらぎ エアロクレイドル」の新WEBCMが、2019年7月2日(火)から同社公式サイトで公開されています。CMには、以前から同社の寝具を愛用しているという俳優・斎藤工さんが出演。「エアロクレイドル」の使用感や、こだわりの体調メンテナンス方法について語っていました。

 

同商品は、上質なポリエチレンに独自技術アクアゴールドシリカを配合した素材「アクアゴールドファイバー」で作られたマットレス。古来より美容や漢方薬などにも使用されてきた「金」を採用し、「立体網状構造」で耐圧分散性に優れた性質を持つようになりました。さらにポリエチレン素材なので、お風呂場などで丸洗いが可能。アルコール消毒も可能でお手入れも簡単なため、子どものいる家庭でも清潔に使えます。

 

新CMは「アクアゴールドファイバー」のピンクゴールドで満ちた世界の中で斎藤さんがくつろぐ様子を表現。CM撮影にあたって行われた、斎藤さんへのスペシャルインタビューの様子をご紹介しましょう。

 

-撮影セットはソファやテーブルまでエアロクレイドルと同じアクアゴールドファイバーでできていましたが、撮影の雰囲気はいかがでしたか?
まず、ムーディーでラグジュアリーだなと感じました。ピンクゴールドが純金をふんだんに溶かした時の自然な色味だということには驚きましたが、たしかに不自然さがなかったです。ファイテンはアスリートのサポートとかアクティブな時間で使用するイメージでしたが、この寝具ではプライベートな時間・空間を重要視しているんだと感じました。睡眠と純金というプライベートタイムを贅沢にする組み合わせが、ストレスから開放してくれそうです。

 

-エアロクレイドルを実際に使ってみて気に入った点はどこですか?
弾力性と通気性ですね。本人の体重に対して1番ベストな反発をしてくれる素材なので、沈み具合が心地良いです。自分は寝汗が多い方ですし、寝ている時の湿度とかも不快感に繋がるので、通気性が良いとそれらを軽減してくれます。

 

-日頃睡眠はしっかりとれていますか?
日によってバラバラですね。深夜・明け方まで撮影している時もありますし、早く帰れるときもあります。しっかり睡眠がとれた翌日と睡眠不足の翌日とでは、パフォーマンスのクオリティは全然違いますね。

 

-斎藤工さんにとっての良い睡眠とはどのようなものですか?
あっという間に睡眠時間が過ぎ去るような朝を迎えると、疲れが解消していることが多いです。「気付いたら朝」みたいな時は、昼間ちゃんと活動しているから身体が睡眠を欲している。この時のほうが健康的な気がします。

 

-睡眠のウェイトは高いですか?
自分は人生の1/2くらいが睡眠なんじゃないかというくらい睡眠欲が強いので、大事にしたいですね。帰宅後に携帯をフル充電するような感じで、睡眠は身体の充電時間のようなイメージがあって。睡眠をしっかりとることがすべてに繋がると思います。

 

多岐にわたって活動を続ける斎藤さんだからこそ、体のメンテナンスに重要な睡眠の質には気を配っている様子。エネルギーをチャージするためにも、心地よく眠れるような寝具をそろえたいですね。